カーテン・クロスの専門店

当店は、青森県八戸市を拠点とした、オーダーカーテンや壁紙のリフォーム等、
インテリア専門店です。技能士による丁寧な施工と、こだわりの自社縫製の
オーダーカーテンで、お客様の理想のお部屋作りをお手伝いいたします。

よくあるご質問

壁紙の日常のメンテナンス方法を教えてください。
一般的なビニール壁紙の場合、固く絞ったタオルなどで野水ふきが可能です。ただし、塩素系の洗剤はご使用にならないでください。シミや変色の原因になる場合があります。日常のお手入れとしましては、壁紙表面に付着したホコリを、ハタキなどで払い落としてください。
​紙や織物の壁紙の場合は、ビニールに比べて通気性がある分、変色しやすい傾向があります。このため、ホコリ、チリについてはこまめにハタキをかけていただくことをお勧めした。尚、シミなどの原因になりますので、水拭きはせず、濡れた手で触らないように御留意ください。
紙や織物の壁紙につきましては、「汚さない」ことが一番のポイントになります。
ビニール壁紙の汚れを落とす方法を教えてください。
 
ビニール壁紙は他の壁紙に比べ、水やホコリ汚れも拭き取れてメンテナンスしやすいのが特長です。
きれいな水を含ませたスポンジやタオルを固く絞り拭き取ります。それでも取れない​汚れがついたときは、薄めた中性洗剤をタオルやスポンジ等に含ませ、固く絞った状態で拭き取ります。
次にきれいな水で水気をよく絞り、洗剤が残らないように拭き取り、最後にから拭きをしてくださ​い。
ジョイント(継ぎ目)に水分がしみこむと剥がれの原因になりますのでご注意ください。壁紙の素材や汚れの種類によりお手入れ方法が変わります。一度、目立たない所で試すことをお勧めいたします。
営業時間午前10:00~午後18:00
定休日水曜日
所在地青森県八戸市新井田字小久保尻1-44
駐車場店舗脇に駐車場有り